<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャガール見つけた(^^)

ずっと欲しかったシャガール様の本をゲットしたでござる♪
f0006515_21243469.jpg

シャガール様との出会いは20歳のときに 学校のヨーロッパ研修で行った
ニースで、シャガール様の美術館があって、初めて絵を見たときに
あまりに綺麗で かわいくて 感動したのであります↑↑
その時から シャガール様のファンになったわけで、
去年に京都でシャガール展がやってた時に
気に入った本があったんだけど、タウンページ並みの重さやったから
その本をかついで観光する気にはなれなかったので、
泣く泣く諦めたんだけど、そっからずっとその本のことが気になってて、ほしくて、
いつもいろんな本屋に行っては探してたんやけど、なくって・・・諦めてたんやけど、
やっとみ~つけたっ★★意外にも会社の近くにありました(^^)興奮したぜっ☆
でもって3月中旬から始まるシャガール展の前売り券もバッチシゲットでやんす☆
f0006515_21314993.jpg


        うちのお部屋の癒しスペースにも やっぱりシャガール様☆
f0006515_21335083.jpg

[PR]
by nnsimple | 2006-02-27 21:20

おひさの映画とたこやき★

今日は 映画のただ券を頂いたので、久々に映画見に行ってきました↑↑
映画ってゆっても、兵庫の塚口ってゆうとこで、ローカルな映画館だけど、
大阪の、人がうじゃうじゃいる映画館が嫌いなうちには、
昭和の匂いが漂うここの映画館が落ち着いて、好きになりました★
映画は何種類かあったけど、たまにはスリリングものを見ようとゆうことで、
少し前にはやった「フライト プラン」をみました~**
混んでるかな?と思ったけど、さすが昭和の映画館、うちらを入れて
8人くらいだった・・。広々と使えてこりゃまた最高★
映画の内容はなかなかおもしろかった↑ハラハラしたし、
ジョディー フォスターは相変わらず おきれいで(^^)
ただでおもしろいものを見れて、大満足でございます♪
で帰りに、うちが食べてきた中で、一番おいしいと思う たこやき屋が
近くにあるので、買って帰りました。タコと皮は食べれないので、
中身だけえぐりぬいて食べました**
何ヶ月ぶりだろう、この味・・・。涙涙で噛み締めて食べました(^^)
映画ってやっぱいいね↑また観に行きましょう**
f0006515_9241734.jpg

[PR]
by nnsimple | 2006-02-26 23:59

パパ★ママ結婚記念日

今日はパパとママの結婚記念日です☆
記念日は毎年ディナーに行ってはる気がします☆
今年はみんなでフレンチを食べに行こうとゆう事でしたが、
うちはまだ食べれないのでお留守番・・・・の予定だったけど、
お姉ちゃんが急性腸炎になったので、姉妹でお留守番**
夫婦みずいらずでディナーに行ってきてもらいまちた(^^)
でもって ディナーにいけなくなったおねえがかわいそうだったので、
腕をふるって 初チャレンジのシュウマイと、腸に優しい肉じゃが、
あと少しでもディナーに近づけるように、デザートのパンケーキを作って
あげまちた☆★ シューマイは本を見よう見真似でやってみたけど、
意外と簡単で 見た目はブチャイクだけど、味はまさしくシューマイでした★
f0006515_99374.jpg

パンケーキもバターとかショートニング一切使ってないけど、
なかなかケーキらしいのができまちた★
腸炎おねえも、うまいと言って食べてくれて よかったっす↑
自分で作って自分で食べるのも楽しいけど、
やっぱ誰かに「おいしい、おいしい」って言われて食べてもらえると、
もっと楽しく、嬉しいものでありまする**
今年のうちの目標のひとつは「丁寧に生きる」なんだけど、
何事も丁寧に接していったほうが確実な成果が返ってくるって実感してるんだけど、
料理も、丁寧に作った時の出来と、急いで作った時の出来とは
わっかりやすいくらい味が違うから、やっぱ何ごとも時間に余裕もって
計画性を持って 暮らしていこうと思ったわけでありまする(^^)
パパとママには娘二人から桜の盆栽をプレゼントしました。
これからも、仲良しな夫婦でいてくださいなv(^0^)v
f0006515_9113382.jpg

[PR]
by nnsimple | 2006-02-25 23:59

ゴッホを見に行ったぞよ☆

今日の朝食は豚肉なんて一切入ってないくせに 酢豚・・。
油一切使ってないんだぜ☆ でも煮物と同じに見えるな・・・↓
f0006515_2022264.jpg

そして今日はわかなと 中之島にある美術館に行きました↑↑
えっとね~名前とか忘れてしまったけど、ゴッホとかの絵画が集まってたのです☆
結構人がいっぱいでした**美術館ってそんな頻繁には行かないけど、
やっぱ行くたびになんつーか感動もするし 関心もするし 「無」になれるから
好きっす***なんてゆうんかな~表現がすごく下手やから、上手にいえないけど、
美術館ってなんか天井とか高いやん?シンプルに白で落ち着くし、
うんと~海外旅行とはまた違うんやけど、なんか手軽にいける違う世界ってゆうか、
でもうちにとったら旅行みたいな新鮮な気持ちになれるとゆうことを 言いたかったのです(><) そして閉館時間がきたので、難波パークスの下にある
これもまた名前忘れてしまったけど、無添加のお店!でおにぎりと味噌汁とお茶のセット
を二人でいただきました(^^) ここのはうちでも食べれて嬉しかった!!
基本的に昔から 食べ物を残すな とゆうシツケをうけてきたうちなんで、
ご飯残すの好まないけど、ごぼうとか、こんにゃくとか、消化悪いのは避けないと
いけないので、仕方なく残してたら、わかながツルンッと吸い取ってくれたので
よかったっす(^^) これからも どんどん美術館にゆこう↑↑
f0006515_20424682.jpg

[PR]
by nnsimple | 2006-02-18 23:32

2月14日

f0006515_1944990.jpg

今日はハッピーバレンタイン★正直かわいいイベントやけど、面倒な気もする・・。
海外では バレンタインの日は男の人が女性に花束(バラ?)を
プレゼントするのが普通なんやんな? 素敵★☆もっと日本にも広まっていけばいいのに~(><) ですから、女性にもバレンタインにプレゼントを貰う権利もあるのです(**)
お部屋にお花がまたひとつ癒しが増えました☆
ちなみに 今年アメリカでは 3千万本のバラが売れたとか・・・。
おぉぉお~っていっても、桁違いで想像できやんわっ・・・(><)
そんなこんなで、ハッピーバレンタイン☆

でもってこれはラムネやねんけど、お姉ちゃんの友達がくれてんけど、
なんか生駒で作ってるラムネらしく、ネット販売しかしてないらしいねんけど、
めちゃうまい!!普通のより味が濃くて、鈴みたいな形で珍しいしっ
肝心な名前とかはわからないんやけど、是非探してみてください(><)
f0006515_201029100.jpg

[PR]
by nnsimple | 2006-02-14 23:59

◎倉敷への旅◎

今日はなかなか旅行に行きたくても行けないうちだけども
タダで日帰りだけど 倉敷までのバスツアーに行けるとゆうことで
特に倉敷に行きたいってことはなかったんだけど、ありがたい事だし
おばさまがたにもまれながら行ってきました~★ 
少し雪は降ってたけど、なかなかのいい天気でよかった↑
集合は8時、昨日よりも、仕事がある日よりも早起きじゃん・・・。
集合場所に着くと 想像はしていたけど、それ以上のおばちゃまの数・・・。
にぎやかな旅になりそうだ・・・。バスが出発して 始めに向かったのは 
なんかのジュエリー会社★
100万近くする ダイアの指輪とかネックレスをいくらでも試着できるとゆうことで
おばちゃまがたは 大興奮!! やっぱおばちゃん怖ぇぇ~(><)
うちは誕生石である パールを見てて ピンクのパールが綺麗やった↑
でも買える値段でもおねだりできる値段でもなかった・・・。 
でもってせっかくだからダイアの指輪もはめさせてもらった(^0^)
興味はなかったけど、やっぱ女の子ね*あの輝きを目の当たりに
したら やっぱちっちゃくてもいいから欲ちい(><) いつかは・・・。

次に向かったのは お食事場所のホテルへ・・。我慢できなくて 
バスでお菓子たべまくって爆睡・・。
添乗員さんの声で起きて、外を見たら なんか見たことのある景色・・。
はっ!!ここは岡山、そういえば 20歳くらいの時に、高校友達の元一と 岡山旅行に
来た時に泊まったホテル?とゆうか旅館?とゆうか ペンション?の近く!!
ってゆうかバスはそのペンションの前を通って そのペンションの目の前のホテルへと
進んでいった・・・。ここかよっ!!(三村) まさかこことは・・・。
でもでも、ご飯は食べれるものも多かったし、おいしかった(^^)
f0006515_2211132.jpg

こりゃまた おばさまがたは座ったと同時に ダッシュで食べて
ダッシュで温泉へと消えて行った・・・。何なんだ 一体・・・。
普段49度の湯船に浸かってるから、温泉の湯でさえもぬるくて 
逆に冷えてしまうので、(熱湯コマーシャル絶対出れる★)
のんびりしようとゆうことで うちらは温泉はやめて お庭で遊んだり 土産物みたりしてすごしました★  そして最後に向かったのは 倉敷*
ここではぶらぶらと せんべい食べ歩いたり 倉を見たり、名産のむらすずめを買ったり、観光しまちた★やっぱ昔からある建物は かわいいし 素敵だし 様になるな~
いつまでも残っていてほしいな★
f0006515_22254746.jpg

そして観光はここまでで、 帰りましょう とゆうことで出発!!
帰りはさすがのおばちゃまがたも 爆睡で静かに・・。添乗員さんもやっと一休み、
わたしも夢の中へ・・・。起きたころにはパーキングで休憩だろうっと思っていたら
起きてびっくり、大渋滞!!予定ではとっくにパーキングに着いてる時間なのに
全然動かない・・。トラックと自動車が正面衝突したらちい・・。
事故現場の横を通ったら、自動車はもうなかったけど、トラックの前の部分がくしゃくしゃに
なってて 結構大きな事故だったみたい・・。時間かかってでもいいから 無事に帰ろう・・・。
到着したのは予定時刻より1時間遅い8時半。でも無事たどり着けたし、
おいしいものたくさんたべれたし、 おもしろいビデオもバスの中で見れたし、
指輪もはめれたし、楽しかったです(^^)
早くとぉ~くへの旅にもいけますように**(^0^)
[PR]
by nnsimple | 2006-02-12 23:59

ベリーベリーサタディ(^^)

わ~い☆ 今日からもう学校がないから やっとこさ休みをのんびり過ごせるぞ~!!
とゆうことで、のんびり寝ようと思ったけど、やることがたくさん出てきたので、
普段と同じ7時起き・・・↓  朝食作って 藤井隆のファンなので、
ベリーベリーサタデイを見ながら お掃除☆
でもって ずっと勉強したかったことがあるから、
家のすぐ近くに図書館があるから 開館と同時に行った~けど、
今日は祝日で、休みでした・・。マイエコバックまで持っていったのに(><)!!
仕方なく開店したてのスーパーへ行って 常に飾ってるお部屋のお花が、
そろそろ寿命かなと思ったので おニューのピンクのガーベラを買いました(^^)
お花とか植物って日々しゃべりかけたりしてたら長持ちするって知ってた??
うちが去年飾ってたお花たちは 水かえは毎日してたけど、
全く気にかけてあげなかったら、一週間もたなかったのよ~・・・。でも
お正月に買ったお花は 心入れ替えて 毎日水かえの時に話かけ続けたら
なんと1ヶ月以上ももっている!! やっぱ人間も植物も無視(シカト)が一番辛いんやな・・。
f0006515_2183884.jpg

そして今日の主な予定は お姉ちゃんにベーグルの作り方を教えるのであります↑
普通逆だろ!!と思いながらも、せっせと二人でパン作りに没頭☆
今回は くるみ 黒糖 レーズン ブルーベリー あんぱん マフィン アップルパン
 じゃがパンピザパンを作りました☆ もっと作りたい種類があったんだけど、無理だ・・・。
こ れが限界(><) 想像以上の体力消耗(><) 
オーブンも熱々になってパチパチなって限界やったし・・・。
でもっておまちかねの試食~**とりあえず基本はベーグルなので
硬い・・・。冷めれば冷めるほど硬い・・・。顎が・・・。裂ける・・とは言いすぎだけど、
でも 味はなかなかうまかったであります↑
うちの中では ピザパンとくるみとあんぱんとマフィンがヒットかにゃ?
f0006515_212647100.jpg

みんなもうまい うまいとほおばってくれたので良かっただす☆★
そしてやっとの片付け終わって、気づいたら 力尽きてこたつで爆睡 zzzz
ではでは、また体力がある時に 次はもう少し軟らかめのパンに挑戦したいと思います~(^^)
f0006515_2130534.jpg

[PR]
by nnsimple | 2006-02-11 23:59

のんびりSUNDAY★

f0006515_22295088.jpg

                 本日のカールはおとなしい~ 
      ほんとにまっしろで美しいな~ 野郎だけど・・・。猫かいてぇなぁ~
f0006515_22321258.jpg

              山の音といえばやっぱ「あんかけうどん」
                おいしいうえに¥570とは良心的★
                  この味マスターしてぇ(><)
[PR]
by nnsimple | 2006-02-05 23:59

節分★

今日は節分だよ~ん★自分で太巻き作ったよ~ん★
かたち崩れかけだけど うまかった↑
f0006515_22445361.jpg

話は変わって、うちんちはトイレに一人ひとりのカレンダーが貼ってあって、
そこには、それぞれの予定が書かれてて、みんなようを達しながら
家族の予定を把握しておくとゆう 素敵な習慣があるのだけれど、
うちのカレンダーは大好きなミッフィーなわけで、非売品なわけで、
はんぱない位気に入ってるわけです。
そんなうちのカレンダーに、あろうことか父がらくがきをしたのです・・・。
ありえない・・。本気で凹み傷ついたわけで、半泣き状態うち・・・。
さすがに母アンド姉にもぼろくそに叱られてた父、謝りにきた父だが、
その日はさすがのうちもシカト・・。
一夜明けた今日。なんと父がミッフィーの絵本とカレンダーを買ってきてくれた↑↑
しかも、うちが、うさこバージョンがすきとゆう情報をどっからえてきたのか、
ちゃんとうさこグッツを買ってきてくれました~★ ある意味ラッキーだったのか・・。
父がきのくにやで ミッフィーグッツをあさってる絵図らを想像すると・・。父よ、悪かった。
f0006515_2303678.jpg

[PR]
by nnsimple | 2006-02-03 23:02

会長さん★

今日は前に働いてたエステの会社の会長さんが 会議の為に大阪に来るとゆことで、
たいそう忙しい方なので社員でさえもなかなか会えないとゆう状態の中、
嬉しいことに、よかったらお話をしに来てもいいとゆうお誘い受けたので、会いに行ってきました↑↑2年ぶりかな?3回くらいしかあったことなかったけど、ちゃんと覚えててくれてうれしかったし、いろいろとお話聞けてよかったでやんす(^^)いまだに名前を呼ばれたことはなく、「ガイコツ」と呼ばれているうち・・。 もう社員でもないのに、その場にいたうちが
なぞやけど、会長さんに会えるチャンスはどうしても逃したくなかったのである★
何者なのかはよくわからないけど、なんかすごい人なのだ・・・・。会長ありがとう↑
ガイコツは頑張ります・・・。
今日はあんかけチャーハン作ったど~~ あんかけ作るの苦手だけど、今回は大成功★
f0006515_22432244.jpg

[PR]
by nnsimple | 2006-02-01 23:59