<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

餅つき大会☆

f0006515_9481352.jpg
よっ今年中にすべきことをほぼ終えて、年末恒例 愛媛の田舎に帰った↑
姉は仕事でいけなかったので パピー&マミー&ミーの3人でGO!!
昔は愛媛まで7時間以上かかって かなりしんどい旅だったけど、
今は明石海峡のお陰で 4時間でいけるのです↑だから 遠いって感じはもうしませぬ★
やっぱりパーキングエリアは何回行ってもおもちろいの↑名産のさぬきうどんは毎回ゲット↑

ずっと忙しくて 田舎に帰ることできなかったけど、去年から親戚の大切さを身に染みて、
自ら毎年帰ることを決意!パピーの親戚の方にはいとこが4人いるんんだけど
今回は2人だけでした↑着いて早々来年幼稚園児のなっちゃんの子守役に抜擢され、
ひたすらボーリング**何がそんなにおもろい・・。でもなついてくれてかわいい(^^)
田舎での楽しみといえば、やはりご飯!野菜が新鮮で甘い!マジうま!
田舎の人ってなんであんなに料理が上手なの??尊敬**
料理が趣味になりつつあるうちは レシピチェックも今年最後の課題★勉強になるっす**
大人数で食べる夕食は至福のひと時っす::やっぱ家族は多いほうがいいよな~
田舎なのでみんなで早めの就寝。。。ZZZ

次の日は毎年恒例の餅つき大会!もう、昔ながらの うすときねで外で餅つきなんか
してる所は少ないのでは??昔から近所の人もまじって大人数でわいわい飲み食いしながら
餅をついて来年を迎えるのが年末最後のイベント↑今年もちっちゃい子供がうじゃうじゃ・・。
かわいくてよ~理解不能やけども やっぱ子供ほちいぃぃ~
餅を丸めたり、わたしはみんなの為に 散らし寿司にぎりを作りました★f0006515_1026912.jpg

おばあちゃんが野菜をあげまひょ*とゆうことで 一緒に畑に・・・♪
自給自足が夢なうちは これ何さ? どうやってたべるんさ? 今旬さ? 繊維少ないさ?
質問しまくっておばあちゃんを疲れさせた。畑仕事してると幸せっす☆
意外ってよく言われるけど、昔の日本的な事がとても好きなんだの~
田舎も好きで 将来は自給自足が本気で夢☆
エプロンも持ってるけど、料理の時 基本白のかっぽう着↑(めちゃ便利!)
着物もすきやし、食も和食がダントツ好き↑家も昔ならではの造りが好き↑
日本庭園とか何時間いても飽きないね・・。結婚式も旦那のOKさえでれば
普通のウエディングドレスもモチ着るけど、昔ながらの神社で白い着物着てやるやつも
する予定↑ 今の子で こんなんしたがる子はいないで・・・と言われたけど、
なんか日本ならではで ドレスは結構露出あるから、それはそれでめちゃかわいくて、
逆に白い着物は清楚ですごく綺麗で素敵やな~ってうちは思うのであります・・秘かな夢じゃ☆

朝の8時から夕方5時くらいまでしてたから おもちの数は1000個以上。
みんなで分けるとはいえ すごすぎるで・・・。ほんと田舎の人って何でも食べる・・。子供でも・・
どおりでその血を受け継いだうちも 好き嫌いなくて何でも食べたがるわけね・・・。
未知の味ほど 食欲が増す↑ 今年は狩りたてのいのししの肉と舌をみんなでかぶりついてた
残念ながら、制限あるうちは食べれなかったけど、ジンギスカン的なものらしい~
マジ食べたかった(><) 餅もつき終ったところで、うちらは帰宅の準備**
あっとゆう間やったけど、本間楽しかったし癒された↑
帰ってこれる田舎があることを幸せに思ったし、おじいちゃんおばあちゃんには
いつまでも元気でいてほしいな(t_t) 別れは寂しい・・・。 
こんな年でも まだお年玉をもらって涙のお別れ** また一皮剥けてくるぜ~~!!
帰りも楽しくパーキングエリアでご飯☆ 肉うどんを頼んだ父は 肉の硬さにキレて
いつまでもブツブツ・・。なぜか持ってた紅白饅頭をみんなでわけて 仲良く帰りました↑
家の駐車場で父がお餅を激しくばらまいて、そこだけ雪が降った様・・・。
一人こたつで干乾びかけの姉を起こして みんなで思い出話をして和んだそんな~年末~♪
f0006515_1174849.jpg
 
[PR]
by nnsimple | 2005-12-30 23:59

M-1

今日はM-1グランプリ!! うちが応援してるのはブラマヨ!!
ルックスはどうであれ、ぶつぶつ君のキレキャラが以前から好きなの♪
去年はすっかり忘れてて、見逃してしまったので、今年こそ!!
と思い、高速ぶっ飛ばして帰宅↑なんとか決勝戦に間に合った~!!
麒麟おもんなかった・・。握手してもらったことあるけど・・・。
笑い飯はやっぱ独特でおもろかった↑
ブラマヨもやっぱおもろいわ~~ケラケラ***
でもって笑い飯と1票差で、ブラマヨが優勝~~!!!
やった~~(^0^)! ちょっと興奮↑やっぱ年末最高♪でもブラマヨは東京進出できるのか??

そして、その後大掃除しながらテレビ見ていたら、ユ~ミンの番組に、
わたしの今 大大大好きな、くるりの岸田くんが出てるではないかぁ~~!!
最近ドキュンとくる人がいなかったけど、きましたよ、彼は、、、、あの目!かわいすぎ!
わたしのハートを燃やしたね・・・*まっ歌とかあんましらんけど、顔がタイプすぎ**
いやいや、サンタさん ありがとう★それではグッナイ★

CHANELの限定グロス かわいくねぇ?f0006515_15262927.jpg
[PR]
by nnsimple | 2005-12-25 23:59

MERRY  CHRISTMAS☆

f0006515_155249.jpg

メリークリスマス!!
年々クリスマスってゆう実感がなくなってくるのはわたしだけでしょうか?
クリスマスは好きだけど、見るも耐え難いバカップルが うじゃうじゃ発生するのには
お手上げ・・・☆ なんやかんやでハッピーメリークリスマス!!☆
[PR]
by nnsimple | 2005-12-24 23:59

毎年恒例元一 クリパ☆

f0006515_14575330.jpg元一クリパとは 高校一年の時に、同じクラスで 仲の良かった6人グループ
なんすけど、毎年みんなでクリスマスパーティーをすることを
元一クリパと申します。今年も、去年と同じく、なみちゃんちでしました↑
なみちゃんは人 妻で ひなちゃんとゆう かわいすぎる娘がいるわけです。
でもって春に二人目が産まれるから、マタニティー姿のなみちゃんだったけど、
そんなマタニティー姿がとてもセクシーに見えたのは わたしだけでしょうか?
考え方が男やからかな?? 相変わらずひなちゃんはかわいすぎた(><)
人見知りしないところもかわいすぎ(><)りんごジュース飲んでごめん(><)
みんなで鍋 うちは自作の煮物を食べながら、ひなちんと遊びながらパーティーを
楽しみました。恒例のプレゼント交換で 今年はおくなほのフランフランセットが当たりました↑
さっそく使ってまふ↑ 今年は開始時間が遅かったので、遅くまで居座って、
なみちゃん家すいませんでした!! 次集まるのはいつになるかわかんないけど、
これからも、かわらず、誕生日会とかもしていきましょう↑↑
 しっかし 子供ってかわいいよな~やっぱ女の子はほしいなあ~☆
[PR]
by nnsimple | 2005-12-23 23:59

今年もお疲れさん☆

ちょっと、今日の雪ありえませよ。
朝からうちんちは、停電で暗いわ寒いわ、断水なるから トイレいけへんわ寒いわ・・
駅のトイレにダッシュしたいところやけど、すごい雪と風邪でスルスル滑りながら、
途中動けなくなりながら、傘折れながら 倍の時間かけて駅までたどり着いた・・・。
でもちょっとおもろかった(^^)
今日は今年の仕事ラストデイやから、忙しいのにこんな日に限って!!
と思いながら おもっきし遅刻して通勤。
いやぁ~今年も早かった。今年は1度は仕事を辞めざるをえなくなったけど、
運よく戻ってこれて本当によかったです。
来年にやっと転職するつもりやから、残りの時間で大好きな長堀を楽しもう・・・。
まぁなんだかんだで年末の買出しも終えて、ってかクリスマス前だからか、若者多すぎ!!
疲れ果てて、会社の近くにある美容院に行きました↑
ここは1年前から通い始めて、偶然にもスタイリストさんが姉の同級生で、
なおかつ うちがエステしてた時代のお客さんだったりした**
この方がめちゃくちゃかわいくて信頼できるから 美容院をコロコロ変えるうちが1年も
通って、これからも通うであろう感じである↑高いねんけど・・・。
行く度「まだ髪切らないんですか?」って聞かれるんですけど、これって
切った方がいいって事かな?まあ、若いうちは限界まで伸ばす予定↑
でも、上原さくらみたくなりそうになったら止めてな(^^)

では、皆様、お先に冬休みいただきます。
働き盛りの皆様はもう少し頑張ってください!!  師走!!

わたくしオリジナル クリプレ ブックカバー☆
裁縫苦手なうちにしてはよくやった**

 
f0006515_11285455.jpg
[PR]
by nnsimple | 2005-12-22 23:42

おわった~~!!

4ヶ月間この日のために頑張って勉強してまいりました~
今日は待ちに待った 検定試験日♪
専門時代にテストし過ぎて根性が付いたのか、神経が老いてきてるのか、
国家試験でも着付けのテストでも面接でも緊張しなくなったうち・・。
 試験会場は天王寺で、元々天王寺は好きやけど
行く機会が少ないので、久々で あと30分でテスト始まるとゆうのに、お気にの店の誘惑に
負けて、ギリまで買い物してしまった・・・。しかもなぜかクッキーの型抜き・・・。
会場に着いたら すでにたくさんの、いろんなジャンルの人たちがいてて、
みんな必死に勉強してるのっ・・・ちょっとびつくり・・・。
うちも勉強しろよって感じやけど、頭の中はテストを終えた後の達成感の事ばかり・・♪
実技試験90分。学科30分。あっとゆうまで久々に集中しましたっ。
終了~~~!!!これでやっと年末の準備に取り掛かれる!!バンザイ(^0^)/
自信は~頑張ったので結構ある!?でもミスが多いうちは何ともいえない・・・。
結果は来年だし、もうやり尽くしたし、
なんしか終わったし、かなり身軽になって、ウっホウっホで遊んで帰ったとさ・・。
            めでたし めでたし。
[PR]
by nnsimple | 2005-12-18 23:59

3年ぶりにきました**

あれは二十歳の秋。激しくLOVEだったパートナーに裏切られたのは・・・
そのときは冗談抜きで死ぬかと思った・・・ぎりぎり生きてる感じの日々・・・
あれから3年・・・。きました・・・きましたよ、同じ感じ*ぎりぎり生きてる感じ・・・

原因は月曜に行った尼の入院してた病院にて、
今月は食事も 遊びも 真面目に頑張ったうち*
絶対いい結果だと期待していたら 結果を聞いて驚き*失神*ショック痙攣(けいれん)*
思いもしなかった 悪い診断結果、治療方針で さすがのうちも
頭の中真っ白***付添い人もびっくりするくらいの凹みよう↓
まさしく二十歳の秋以来のぎりぎり生きてます状態***
きたね・・ほんと久々にドキュンときたね・・。 やむ終えず転医する事に・・・
水曜に整体に行って、先生に半べそかいて相談したら、
知り合いの人たちが、ベテラン医師3人にうちの行ける距離でお勧めの病院を聞いてきてくれて
3人とも一致した病院が天王寺区にある「大阪警察病院」知ってる人も多いのでは??
今日、会社を休んでマミ~と朝から行ってきました~
シャトルバスも出てるし、受付の人も看護婦さんも優しいし、気にいった!!
でも・・あまりに死にかけで、保険証を忘れてしまった・・。週に3回も病院に行っときながら・・
馬鹿すぎる・・やっぱぎりぎりって感じ・・・。仕方なく、マミ~に取りに帰ってもらった↑
ほんとに悪い・・・。今日は紹介状持ってたから尿検査と診察のみで
先生はまた優しいっ*気に入った!けど結果は尼の所と同じでした・・。
こっちの先生にCTを見てもらったら、「これは命落とす寸前ですよ・・・腫れ過ぎですよ」
と笑顔で言われて 笑えない・・・。体重38キロまで落ちたうちの体は小2の体系らしい・・。
人間ここまで来ると本間に寒い、力がなくてペットボトルのふた開けるのが困難、
長時間立てない、重いものが持てない、風で飛びそうになる、本間に小2かめ・・。
もう病気を受け入れるしかないんだな・・と一人ロビーで持参煮物を食べつつ、
この一週間、どん底のうちを助けてくれた下ネタ満開のリリーフランキーさまの本3冊目を
読みつつ、マミ~を待った。保険証が間に合わなかったら6万になりますと小声で言われ、
銀行にもそんな金入ってねぇよ!!おぅ・・マミ~ダッシュ・・・・(><)
何とか間に合って、来年にエコーと血液検査の予約をして帰宅。
上本町からバスが出てるんやけど、上本町ってでっかい日赤病院もあるし、
将来住む場所は絶対いい病院の近くがいい!と決めてるうちとしては
上本町周辺も候補の1つに入れておこうと思った今日この頃**

なんしかこんな状態のうちだから、これから長期で、みんなと遊ぶときに
迷惑かけると思うんやけど、本当にすいません・・・。
あと、退院祝いに!!ってずっと前からご飯誘ってくれてる方々、
実現する目安がつかなくてすいません・・・。
徐々に受け入れつつ、頑張っていくので、ご迷惑かけますがよろしくお願いします(><)
[PR]
by nnsimple | 2005-12-16 18:04

☆光のルネサンス☆

f0006515_2228242.jpg

今月も出張カットにいって 帰りに前から行きたかった
大阪市役所横にあるイルミネーションを見に行った~
綺麗やった~クリスマスソングも流れてて
いい感じやけど、勘違いカップルがおおいから気をつけて・・・(* *)

しっかし今年も早いな~ 毎日計画立てて
今年中にすべきことを じょじょにしていってるつもりやけど、
日にちが足らない・・・もっとペースあげなければ(><)
年末ってイベント多いからわくわく楽しみだけど、
なんか終わっちゃうと思うと やっぱ寂しい・・・。
[PR]
by nnsimple | 2005-12-11 22:30

早くも金曜日!

おはよ~って今日起きたらもう金曜なことにビックリ(><)
最近朝起きても 今日が一体何曜日で、今日は何をする日か全く思い出せないんですな・・
深く寝すぎ?失神??
今日はひたすら年賀状作らされて、ロフトに買出しに行って、クリスマスグッズが
たくさん売られててココロトキメキ☆みたいな↑
年末といえば!病院が混むので、計画的に行かなくてはいけない!(←それかい!)
とゆう事で今年最後の皮膚科に行きました~♪8日に皮膚科半年記念を迎えたうち☆
武庫之荘まで行ってるけど、ここの皮膚科がすき過ぎて記念日まで作ってしまった!
ちなみに整体は2月2日が1年記念!
年末なので、四週間分の漢方と、塗り薬をもらって、
今日もなかなかな値段しました↓
で 帰りに大阪市役所横の超綺麗なイルミ見に行こうと思ったけど
金曜は混んでたから今度にしまちた**みなも行くべき!

ってかサイゼリアにさえ行かないうちから少々デトックスについて**
今はやってるデトックスって知ってる?毒素を出すって意味らしいが、
煮物とか、魚とか、ゆうたら昔の人の食事を1週間続けるとできるんだけど、
わたしゃ嫌でも膵炎の為、まさにデトックス料理を続けて はや半年はんだが、
これ、本当にめちゃ効果あり!
まず、アトピーだからまだまだ綺麗とはいえないけど、ハワイ日差しで荒れまくった
肌がみるみるうちにひいていった!体の痒みもほぼ消えた!
次に結構他人には冷たいうちが、ストレスゼロになって やさしいココロをもてるようになれた!
今まで感じれなかった小さな幸せをたくさん感じれる様になった!
あとは顔色がよくなった!のと、貧血などがましになって
ある意味以前より体が丈夫になった!いくら食べても太らないし!
本とかでも、どうしても最近の人の食事は毒素がたまってしまうから、
毒素がたまると、イライラしやすいんやて!
だから本間にストレスを感じなくなったのは、自然なことらしいわ~
でもみんなの環境でいきなり食生活変えるのは難しいことやから~
休みの日くらいは粗食にするとか、
料理する人ならダシはカツオからとって油ものを抜くとかして、
体をリニューアルしたい!!ってゆう人にはお勧めっす!

お陰でわが家族は 血圧が下がり、細々と痩せてしまいました。
 
[PR]
by nnsimple | 2005-12-09 23:59

角田だ~!!

今日仕事終わって 御堂筋のフェラガモの前で車とめて
えらいベンツ率高いな~
ってな感じで観察してたら、斜め前に品川ナンバーの車が止まったのね、
ほんじゃあその車にえらいイカツイおじさんがいて
あのおじさんイカツイな~ってゆってたら
よく見たら格闘技?K1?のあの角田やったのよ~~
はっきし言って嫌いやけど びっくりした**でも全然うれしくない(^^)
そのまま車に乗って消えてゆきました・・。
誰にも気づかれずに去っていきました・・。
なぜに角田・・・もっと綺麗な女優に会わしてくれ・・・。
そんな水曜でした(^O^)

ここでプチ情報**
お菓子の チョコパイ ってあるでしょ?あの~少し高めで、6こ?入りかな?
少しお酒の味がして真ん中にクリームが入ってマシュマロバージョンがあるやつ!
あれってね、日本でちょっと問題になってる 体に悪い調味料が入ってるんやって!
だからめちゃすきなら仕方ないけど~極力食べないほうがいいって!
名の知れた先生がゆってたから、確かな情報だ↑
そうゆう情報を先生はよく知ってるから、体に悪いものは一切食べてなくて
すごいな~って思うのよ~らーめん10年くらい食べてないだと・・・
うちもせっかく入院で体内が綺麗になったとゆうことで、
とりあえずもう吉野家とサイゼリアには行くことはないであろう・・・。
[PR]
by nnsimple | 2005-12-07 21:42