人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーベリーサタディ(^^)

わ~い☆ 今日からもう学校がないから やっとこさ休みをのんびり過ごせるぞ~!!
とゆうことで、のんびり寝ようと思ったけど、やることがたくさん出てきたので、
普段と同じ7時起き・・・↓  朝食作って 藤井隆のファンなので、
ベリーベリーサタデイを見ながら お掃除☆
でもって ずっと勉強したかったことがあるから、
家のすぐ近くに図書館があるから 開館と同時に行った~けど、
今日は祝日で、休みでした・・。マイエコバックまで持っていったのに(><)!!
仕方なく開店したてのスーパーへ行って 常に飾ってるお部屋のお花が、
そろそろ寿命かなと思ったので おニューのピンクのガーベラを買いました(^^)
お花とか植物って日々しゃべりかけたりしてたら長持ちするって知ってた??
うちが去年飾ってたお花たちは 水かえは毎日してたけど、
全く気にかけてあげなかったら、一週間もたなかったのよ~・・・。でも
お正月に買ったお花は 心入れ替えて 毎日水かえの時に話かけ続けたら
なんと1ヶ月以上ももっている!! やっぱ人間も植物も無視(シカト)が一番辛いんやな・・。
ベリーベリーサタディ(^^)_f0006515_2183884.jpg

そして今日の主な予定は お姉ちゃんにベーグルの作り方を教えるのであります↑
普通逆だろ!!と思いながらも、せっせと二人でパン作りに没頭☆
今回は くるみ 黒糖 レーズン ブルーベリー あんぱん マフィン アップルパン
 じゃがパンピザパンを作りました☆ もっと作りたい種類があったんだけど、無理だ・・・。
こ れが限界(><) 想像以上の体力消耗(><) 
オーブンも熱々になってパチパチなって限界やったし・・・。
でもっておまちかねの試食~**とりあえず基本はベーグルなので
硬い・・・。冷めれば冷めるほど硬い・・・。顎が・・・。裂ける・・とは言いすぎだけど、
でも 味はなかなかうまかったであります↑
うちの中では ピザパンとくるみとあんぱんとマフィンがヒットかにゃ?
ベリーベリーサタディ(^^)_f0006515_212647100.jpg

みんなもうまい うまいとほおばってくれたので良かっただす☆★
そしてやっとの片付け終わって、気づいたら 力尽きてこたつで爆睡 zzzz
ではでは、また体力がある時に 次はもう少し軟らかめのパンに挑戦したいと思います~(^^)
ベリーベリーサタディ(^^)_f0006515_2130534.jpg

by nnsimple | 2006-02-11 23:59
<< ◎倉敷への旅◎ のんびりSUNDAY★ >>